ここんとこずっと、

今月に入ってずっと、

先月末からずっと、

この暑、

この暑暑、

さが続いております。

「うそじゃろ?」

「勘弁して下さいよぅ」

の暑さが続いております。


ちょっと気を抜くと「そうじゃないてば」なことになってる今日この頃。

「ふぅ、、」であります。



今日はヘルニアンの診察日。

野音のリハーサルとぶつかったからかなり先にした診察日。

この首と肩と腕と手の痛みと痺れをなんとかせねばな弱人47号、

余裕を持って出動。

が、なんだかんだで予約ギリギリに到着。

別の病院で予約しても2時間待ちとかけっこうあったがこの病院ではそこまではないから今日もわりと早く自分の番号が出るだろうと。

が、あら珍しい。

30分が過ぎ、、自分の番号まであと6人だな。

1時間が過ぎ、、自分の番号、、通りすぎとるがな。

今日の忠相は(誰?)きっと透明人間なんだな。

1時間半が過ぎ、、また自分より若い番号になり、、
(レントゲンを撮って戻って来る人もいるんだってば)


やっぱ今日の忠相(誰?)は透けちょるんだ。


そしてやっと呼ばれた忠相であった(だから誰?)。


先生と話し、もう少しこの薬を続けて様子を見ることにして次の日を決めて終了。
(この先生はいい先生なのです。「お待たせしてすみません」と普通に言える人で、診察室に入るのに時間がかかる人には立ち上がって戸を開けたりができる人なのです(普通ができる先生は少ない)。


外は来た時より盛り上がってるようで暑暑が暑暑暑くらいに。

今日は恒例の水出しアイスコーヒーはやめて(けっこう歩くから)、家を出る時から決めていた焼き鳥を買って、調剤薬局に行って帰ることに。

焼き鳥屋までも距離があるから忠相は病院の前に止まっていたタクシーに。

がすぐに「焼き鳥持って薬局ってどうなんだろう」と。

ということで先に薬局に行くことに。

到着。

そしてコンビニで買い物したくらいの薬の入った袋を持って出て気がついた。

焼き鳥屋遠いですやん、、。

歩くには右の指を使わない歩行の忠相、自分のバカさ加減にあきれ、これもこの暑暑暑のせいやとヤケを起こす。

「えーい!、ここはもうプリマバレリーナになって灼熱アスファルトの上をルルベで焼き鳥屋まで、そして同じくルルベで家まで帰ってやる!」と。(プリマバレリーナは灼熱アスファルトの上をルルベで歩きません)

そしてドロドロで家に到着。

たまご部屋はたまごがゆでたまごにならないように29度にしてるのですが涼しい涼しいばんざ〜い!


と、たまごは浮き袋から「おかえり」。
20180723a
(たまごに差し入れありがとう。野音の時俺にもたまごにもいろいろ差し入れもらいました、ありがとう)






ほんとは水を浴びたい気持ちだったがそれより「プシュッ」としたかったので着替えて「プシュッ」と。

まずい、、とてもまずい、、

やっぱ普通のビール呑みたい、、。

こうなったら焼き鳥5本くらい口に入れてもう寝てやる!

と思ったがそれもあと2年ちょっとで60になる人としてどうかと。



長いことほっといてたギターの弦を張り替えよう。

そしてこのギターでポロリンッとしよう、と。
20180723b








見手伝いなたまご。
20180723c







「このギターも張り替えたらええんちゃうん」言うから(言わんてば)これも。
20180723d



そしてポロリンッ。

すてきぃ。



それにしても、

それにしても毎日「うそじゃろぅ」の暑さです。

ほんと気をつけましょう。




そして20日が手術だったお嬢ちゃん。
よくがんばったね。えらい!






よ〜し!

水の水割り呑んでやる!