4日は『シオモン&カズファンクル』2度目の出動。


ということで今日は『オハラ☆ブレイク』のお稽古。


カズファンクルのギター、ええでぇ。

20170802a



ところで『オハラ☆ブレイク』ってどういう意味なんやろ思ってホームページを見てみたら。


『オハラ=「小原庄助」+ブレイク=「休息」=オハラ☆ブレイク。猪苗代町のある会津地方では馴染みの深い民謡「会津磐梯山」の中で登場する人物「小原庄助」は、「朝寝、朝酒、朝湯が大好きで身上を潰した」と唄われていますが、実は、小原庄助の生き様は、福島県会津地方が誇るべきスローライフの原点なのではないか、と思うのです。何かと余裕がなく忙しい日本において、気ままに生きた小原庄助さんの休息のような、究極のピースな空間創りを目指しています』と。

そうなんだ。

なんかええ感ずやね。
さすが管。