SION BLOG

たまご(猫)と唄と酒と、晴れと曇りと雨と。






WBC始まりました。


初戦のキューバ戦

昨日のオーストラリア戦


侍JAPAN2連勝!
いぇい!


ビール飲みながらのWBC観戦
最高でござる。
20170309b

いいですね〜。






これは2009年の時の『かっとばし!!』
20170309a

折れたバットをリサイクルして作ってるのがまたいいですね〜。









こちらはWBCとはまったく関係なくてレコードの袋。
20170309c

その昔、レコードラックに並べた時外袋がない方がかっちょいいと、外袋は捨ててたレコードが多くて。この前10数年ぶりにレコードを出してみたらあららのら。しまってたとこがちょっと湿気の多い場所だったようでジャケットがひっついてたりのもあって焦るの巻。

大切なレコードはちゃんと保護袋に入れておきましょう俺。








6日の「ポットなたまご」

おでこを押すと鼻から桃色のちっちゃいこんぺいとうが出ます。
(なんのこっちゃい)











これはたまごではありません。



ポットです。
20170306a








これはポットではありません。



たまごです。
20170306b







ポットにも見える



たまごです。
20170306c













3月3日。


ということで今年もちょこっと出してみた。
(写真撮りたいだけともいう)
20170303a









無視。
20170303b







ちょっと気になったのか
気を使ってくれたのか(それはない)



「ん?」
20170303c




そして



「くんくん」
20170303d





そして




大あくび。
20170303e


まあそうですよねぇ。

はい撤収。






こちらは便利グッズ。

水平器&水準器、便利。

やっぱ傾いちょるのね。
20170303f











家呑み八段


夜中からちびちび呑み始めます。




3時とか4時とかに腹が減ってきます。


「こんな時間に」と思うものの


これは晩ごはんでござると。


ということで音を出さないように

ちっちゃくずずずっと。
20170228
工藤ちゃんぽん旨っ。





こそこそっと静か〜に食べてるつもりですが


視線を感じる。





「こんな時間にぃ」な顔。
20170228a



ところでさっきシャワーを浴びて

さあ髪を乾かそうと。



にゅるにゅるする、、


コンディショナーを流すのを忘れてたようでござる。


どうしたもんじゃろうのぅ、、。









毎日起きたらたまごがぴょんとやってきます。


その時たとえば「今日は〇時から〇時まで出社するから〇時間ひとりでがんばるんですよ」と言うのですが、この前テレビでオアシズの大久保さんが毎朝犬のパコ美ちゃんと朝礼をして1日の予定を話しますと話してたのがよくて、俺も朝礼というようにしたのでした。




はい集合。


今日は6時までひと坪スタジオに入ります。
20170224a



ええ子で留守番するんですよ。





「、、、」
20170224b


そんな顔されたら

うーむ、、

休もうかすら、、



というわけにもいかないので出社。






今日は『プレミアムフライデー』とか。

ちょっと早いけど帰ろうかすら、、。










外が暗くなってくると


なんと言いますか


「プシュッ」として


飲みたくなったりなったり


なったり。








まだいかんいかん


いけんぜよ。




ここはたまごのように



水。
20170221a









飲もっと。
20170221b


な感ずで


水にしときましょ。



あと1時間は。

っておい。





ところで

17日は『春一番』が吹きました。

そして昨日も風が強かったんですが

お天気ねえさん「今日は春二番が吹きました」と言うてはりました。

前からそういうのあったっけと思った46でありました。
(さらっと10ほどサバを読んでみる)

そして何番まであるのかすらと思ったり思わなかったり。





よし、やろ!
20170221c











「SION-YAON 2017 with THE MOGAMI」 決まりました!

SION with THE MOGAMI (池畑 潤二 / 井上 富雄 / 細海 魚 / 藤井 一彦)
2017年8月19日(土)
日比谷野外大音楽堂 ※雨天決行
開場 17:30 / 開演 18:00

プレイガイド :2017年4月1日(土)から前売りチケット販売開始。
問い合わせ先:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999


です。
20170215a
いぇい!











ところで

昨日はチョコ満載のトラック
チョコトラが何台も来ちゃって
また今年もご近所さんに迷惑かけてしまいましたすみません。
(また言うてる)


チョコありがとう!





たまごもくれた。
20170215b

これ
たまごにちょっと似ちょる。











写真送ってくれました。

ありがとう。



まずこちらは三浦海岸の河津桜。


「ヒヨドリが仲間とやって来て蜜を吸っていました」と。
20170213a
かわゆいのぅ。








こちらは菜の花と河津桜。
20170213b

いいですねぇ。








こちらは「仲良しになった猫と河津桜」と。
20170213c

「覚えているかな…去年の写真でお水を飲んでる猫のこと」と。

この写真見て思い出しました。よ。

「いい子だねえ」と岩合さん風に言いたくなる。








そしてこちらは紅梅と白梅。

まずは紅梅。
20170213d

あらきれい。








こちらは白梅。
20170213e

いいですねえ。

写真ありがとう。








そしてこちらは音楽の時間。
20170213f





あと2週間で3月なんだねぇ。はやっ。












お目覚めですかい。
20170207a





横のまま



伸びをしながら





20170207b











20170207c











20170207d







そして



 起きた。
20170207e




たまごのあくび。

見てたら3回に1回はつられるのであった。









もう2月。


なんですねぇ。


はやっ。




この前届いた写真を少し。
写真ありがとう。



こちらは

「河津桜、咲き始めました〜」と。
20170201d

咲いてる咲いてる。









こちらは

紅梅。
20170201e

この日は風が強かったようで、「いつもは余裕で飛んでるトンビやカラスがヨタヨタと飛んでて笑えました」って。あはは。


写真ありがとう。








こちらはこの前。


目薬さした時キャップが旅に出てしもて。


ない。
20170201a






埃が入ったりしたら

やだなと


紙でキャップ作ったりして。
20170201b







でもこれじゃあちょっと

寂しいなと


顔描いてみたりして。
20170201c


柴くん、かっちょよい時計ありがとう。
(去年のマスタリングの時スタジオにあったこれを「これ時計なんだ、かっちょい〜」と見てたのを見てたらしい。あはは)

「米国産のものですが、日本語マニュアルはスタジオスタッフがこしらえました」と。

ありがとうございます〜。







そしてこちらは昨日の深夜。

テレビでお好み焼きを作ってるのを見てたらお好み焼きが食べたくなって。


冷凍庫にコンビニお好み焼きがあったはずだと。


あった!

おりゃ。
20170201f

旨かった。



が、またこんな時間にやってしもうた。




と、
「夜中は食べないでこんな感ずで寝たらよか」と聞こえたような聞こえなかったような。
20170201g




2月です。

はやっ。


ん?

もしかして明日はもう節分?

はやっ。











雪国から写真送ってくれました。

ありがとう。





えっ?
20170129a




えっ?





猫が雪の中。



追っかけっこしてる。
20170129b




すごっ。






止まった。
20170129c


元気だぁ。

かわゆいのぅ。

たまらんのぅ。



ちなみに手前の君。

トイレ中?





ちゅうか

犬は喜び庭かけまわり
猫はこたつで丸くなるのでは?




たとえばこんな感ずで。
20170129d




そして自分のこたつに飽きたら人のにも入ってきてセンター長になるたまご。


ポカポカすぎたらいかんとスイッチを切ったりもするのだが自分でも調整なさってるようで。



こんな感ずで頭だけ出したり。
20170129e









今度はこっちから出してみたり。
20170129f




元気でかわゆくてたまらん写真ありがとう。











ある日の深夜。
20170126a

やってしまうんだなぁ。









ある日の朝。
20170126b

コーヒー旨し。









ある日の昼前。
20170126c

寂しいのぅ。

はよ戻ってくれんかねぇ。









ある日の夕方。
20170126d

きれいきれい。









そして日は暮れて。
20170126e

なんだかちょびっと寂しいのぅ。









そして筋子ちゃん。
20170126f

なぜかプリン体が少ない筋子ちゃん。
好き❤️












ころんころん

 ころんころん。



寝たり起きたり

 起きたり寝たり。



ころんころん

 ころんころん。
20170122a













 落ちるど。
20170122b








 そんな日曜日。










今日も寒いけど昨日と一昨日はもっと寒かった。


ということで昨日、


たまごのコタツ、上からだけじゃなく下からもとホットカーペットもひいてみた。



どっすかね。



「zzz~」
20170117a

よかった。

俺も入れてくれんかね。












家呑み八段、


真夜中に腹も減ってきたりします。



そういう時はやっぱ、


めん、めんメン麺!





ある真夜中はこれ。

いぇい!
20170115a











最高だぜい。
20170115b
工藤差し入れありがとう。











ある真夜中はこれ。
20170115c
好きでござる。











ある真夜中はこれ。
20170115d










ん?、


2016年10月?
20170115e











まったく問題なし。
20170115f





さて今夜はどんな、


めん、めんメン麺!











写真送ってくれました。

ありがとう。



きれいだなぁ。
20170111a










たまごは横でむにゃむにゃ。

かわゆいのぅ。
20170111b






では本日お別れの曲は
「UNTIMELY FLOWERING」から
「俺の手袋」です。
(なんのこっちゃい)









きたきた『どこでもドア』


これさえあれば移動もあっちゅう間だぜい。




20170108a










ちょっとちゃいちい。
(たまごクッションありがとう)
20170108b










かなり
20170108d










ちゃいちい。
20170108e










あ、


どこに行くのだ〜。
20170108c







今日は雨。

それでは今日お別れの曲は
「どっかに行きたくなったら」です。
(なんのこっちゃい)









写真送ってくれました。
ありがとう。




こちらは元日の富士山。
20170104

やっぱ大きいなぁ。

写真ありがとう。







そしてこちらは2日のお月さん。


月と金星が大接近。
20170104a








ちょっと上に見えるのは火星とか。

いぇい。
20170104b

写真ありがとう。








そしてこちらは。
20170104c









たまごっす。
20170104d







正月食べ過ぎて大きくなった人も多いんじゃないでしょうか。

俺は大きくなりすぎてドアから出れまへん。
(出たくないともいう)





それでは今日お別れの曲は「お前の空まで曇らせてたまるか」です。
(なんのこっちゃい)



ではまた。











あけましておめでとうございます。

みんなに嬉しい楽しいが多い1年でありますように。




テレビで初日の出をやってたから、

音を消して正座して手を合わせたり。
20170101a







あ、ここでもやってると、

音を消して正座して手を合わせたり。
20170101b





そして朝から呑んでたら写真が届きました。
(正月は朝から呑んでもいいのです!)




こちらは『帯広十勝の初日の出』


きれいだぁ。
20170101c


マイナス16.1℃ですって。

ひぇ〜〜〜。




きれいだなぁ。
20170101d

写真ありがとう。








そしてこちらは『横浜の初日の出』


いいですねぇ。
20170101e









きれいだなぁ。
20170101f

写真ありがとう。




ところでさっき、
去年の正月はどんなブログだったろうと見てみたら、
今日初日の出写真を送ってくれた二人が去年も送ってくれてました。

びっくり。

そしてありがとう!







あ、たまご、

なんだかシャキッとした顔しちょる。
20170101g
ちょっと犬くんのようでもある。あはは。




ではでは

今年もよろしくお願いします。










麻生がユニットの写真を送ってくれたので少し。

麻生、ありがとう。




本番直前。
20161230a





そして本番!




S
20161230c










S
20161230










K
20161230b









20161230e





20161230d





20161230f





20161230h





20161230j





20161230g





20161230l
いやあ楽しい嬉しいごきげんな夜でした。




今年もCSCツアー、MOGAMIと野音、SSKツアー、できてよかった。

「30th milestone」
「Hello 〜大切な記憶〜 Naked Tracks 9」
DVD「SION-YAON 2016 with THE MOGAMI」
出せてよかった。


今年もアルバムを聴いてくれたみんな、
ライブに参戦&遠征してくれたみんな、
ありがとう!



来年のCSCツアー、決まっております。

名古屋公演
公演日:2017年4月8日(土)
会場: 名古屋 伏見 JAMMIN’
OPEN 18:00/ START 18:30
問い合わせ先:JAILHOUSE 052-936-6041

大阪公演
公演日:2017年4月9日(日)
会場:大阪 umeda AKASO
OPEN 18:00/ START 18:30
問い合わせ先:清水音泉 06-6357-3666(平日12:00〜17:00)

東京公演
公演日:2017年4月13日(木)
会場:新宿LOFT
OPEN 18:45 / START 19:30
問い合わせ先:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999



また来年、アルバムで、ライブで会いましょう!






たまご、今年も残すとこ今日と明日の2日ですよ。

聞いてないすね。
20161230m







ではではみんな、

よいお年を!
20161230k

もひとつありがとう。

乾杯!











たまに呑みに出ても
いつも2~3時間で帰ってくるのだが
(なぜなら家呑み8段だから)

昨日も2~3時間で帰ってきて家呑みをと
思ったところにさっき一緒だった呑み仲間のウラキからメール。

ウラキがたまに唄ってる店が今年いっぱいで終わってしまうとかで。
その店のマスターが俺に会いたい会いたい言うてるということで。
ウラキと出動。
20161228c


楽しい夜でした。






そして軽い二日酔い。




の時はなぜか食べたくなるこれ。
20161228a










いぇい。
20161228b








そして横。




ナースなたまごがやってきた。
20161228d





テレビでビールのCM。

旨そうだぁ、と思ってしまう俺って。






今年もあと4日かぁ。










メリークリスマス。


と言っても何をやるわけでもなくいつもと同じなんですが、


たまご用のを毎年出したりする。


と、
20161225a










くんくん。
20161225b










くん、
20161225c










くんくんくん。
20161225d







そして、




あくび。
(なんちゅう顔やねん)
20161225e



とまあ毎年こんな感ず。






さてと、


ぼちぼち極ゼロをプシュッとしますか。


と、毎年地味なクリスマス。





ではいい夜を〜。









懐かしい街の写真送ってくれました。

懐かしい、、。

ありがとう。




うわぁ。
20161224b









おぅ。
20161224c









いぇい!
20161224a
写真ありがとう。







先週の今頃はサウンドチェック&リハーサルをやってたんだなぁ。

そうだ、ツアー中差し入れやプレゼントたくさんいただきました。
ありがとう。
事務所に送ってくれた人もありがとう。
たまごクッションやたまごにおもちゃもありがとう。





ではでは

 メリークリスマスです。










昨日17日は「チームまた来週!」ツアー最終日。




会場に到着。
20161217a








弁当を食べて



サウンドチェック&リハーサル。
20161217b







20161217e









そして本番!
20161217
(写真=一彦)



今日もごきげんな夜でした。
いぇい!

嬉しい楽しいごきげんな夜でした。
いぇいいぇい!

参戦してくれたみんな、ありがとう!

遠征してくれたみんな、ありがとう!


また来年笑って会えるようぎゃんばります。
20161221
(写真=ジョー横溝)









打ち上げの写真、またまた撮るのを忘れてて、もう帰った人も多かったの巻。
20161217c









俺がライトの下だったようでひとりだけぴかっちょります。
20161217d



イベンターの男石川、ユニットのみんな、ありがとう。



魚、一彦、顔色悪し、「チームまた来週!」のみんな、ありがとう。
お疲れさまでした。


「もうまた来週!言えないんすね」と一彦。
20161217f





2016年SSKツアー終了しました。

ツアーに参戦&遠征してくれたみんな、ほんとにありがとう!
29161217g



珍しく「もう1軒行きますか」をやってかなり呑んだのだが、今朝はわりと元気で、湯船になんかちゃぷんとしたりたまごと遊んでいたのだが、さっきいきなりドカッときた56でございます。とほほ。











横ばっかな俺に



「縦になれい」と



ぐいぐいっと。
20161215

もうひとつのタブは筋子のページですな。

なぜかプリン体が低い筋子。

食べたい。

とても食べたい。









たまごは水を飲んで
20161215a












顔を
20161215b












よいしょ
20161215c












よいしょと洗って。
20161215d






そして





ころん。
20161215e





じゃあ俺も


また横に


な午後。









SSK、あさって17日は代官山ユニットです。
20161125b













9日朝、「チームまた来週!」は

顔色悪しに命をあずけて名古屋に向かってれっつらごー。
20161209a










いい天気だ〜。
20161209b









サービスエリアでかき揚げうどんをずずずっと。
20161209c









食後にドッグランで軽く汗を流してと。
(なんのこっちゃい)
20161209d



そしてまた名古屋に向かってれっつらごー。





そして会場に到着。


サウンドチェック&リハーサル。


一彦、唄うか!
20161209e





そして本番!


名古屋ありがとう!

いやあいい夜でした。
嬉しい楽しい夜でした。
ごきげんな夜でした。いぇい!

参戦してくれたみんな、ありがとう!
遠征してくれたみんな、ありがとう!



イベンターのチャーリー&でっかい君、CLUB QUATTROのみんな、ありがとう。
20161209f






これが
20161209






こうなってぃ。
20161209g








そしてその頃たまごは


ドアノブを見上げて


「あれが回ったら父ちゃん帰ってくる」
20161209h
父ちゃん11日に帰るからね〜。








そして10日の昼、

大阪に向かってれっつらごー。
20161210a










いい天気だ〜。
20161210b









サービスエリアにすずめちゃん達がいたので「こににちは」と声をかけて。
20161210c









テンターマンに。
20161210d



そしてまた大阪に向かってれっつらごー。







そして到着。
20161210









サウンドチェック&リハーサルをやって。
(顔色悪しターザンになるの巻)
20161210j







そして本番!



大阪ありがとう!

今日も凄かったねえ。
楽しかったねえ。いぇい。
ほんと嬉しい楽しいごきげんな夜でした。

参戦してくれたみんな、ありがとう!
遠征してくれたみんな、ありがとう!
20161210g
(写真=一彦)





イベンターの清水、AKASOのみんな、ありがとう。


打ち上げの写真撮るの忘れた〜。

ということでこれ。
20161210h









そして今日、東京に向かってれっつらご〜。

ちょっと曇っとる。
20161210i









サービスエリアで味噌煮込みうどんを「熱熱っ」と。
20161211b









食後にドッグランで軽く汗を流してと。
(なんのこっちゃい)
20161211c




そしてまた東京に向かってれっつらご〜。




天気よくなった。
20161211d





順調に走っておりました。

「これはけっこう早く着くぜい」と走っておりました。




が、



東京まであと70キロのところで、、

30キロの渋滞。


、、、、。


渋滞を抜けるのに2時間、、、。




それでも無事に到着。

かなり時間はかかったけど無事に帰れたそれが1番じゃあ〜りませんか。


「お疲れさまでした」と。

そして

「また来週!」と。



名古屋に参戦&遠征してくれたみんな、ありがとう!

大阪に参戦&遠征してくれたみんな、ありがとう!



SSKツアー、
次はツアー最終日17日のユニットです!











昨日はInterFMの「THE DAVE FROMM SHOW」に。



楽しかったでござる。
(わたくし豚串、毎回おばかな話しかできずすんません)



DAVEさん、ジョー、ありがとうございました。
20161206a









「焼き鳥行く?」

「行こ行こ」
20161206b









そしてこちらは今日。

詰まって出にくくなった音があったので新人さん到着。
20161207


SSK
あさって9日は名古屋、10日は大阪です。












昨日3日の朝、仙台に向かってれっつらごー。



ハンドルは『顔色悪し』
(いつも顔色が悪いからそう呼んでいる)
20161203a











いい天気だ〜。
20161203b










サービスエリアで『三陸めかぶキノコうどん』をずずずっと。

めかぶ旨かった。
20161203c











そしてまた仙台に向かってれっつらごー。

きれいだなぁ。
20161203d











そして到着。


トリプルオーをチェック中の顔色悪し。

さあ、1曲聴かせてくれ。
20161203e






そしてこれは

いつもステージ奥のテーブルに置いていたハモニカ。取りに行くのを忘れて慌てたり、それでキーを間違えたりもあったのでも少し近くにと、譜面台に取り付けるハモニカテーブルを顔色悪しが作ってくれたのであった。

ありがと〜。
20161203f






そして本番!






嬉しい楽しい夜でした。
いぇい!

参戦してくれたみんな、
遠征してくれたみんな、
ありがとう!

また来年会おうぜい!
20161203g











イベンターのわたる、CLUB JUNK BOXのみんな、ありがとう。
20161203i









呑んだ呑んだ。

盛岡でのライブでお世話になってる黒も来てくれた。
20161203h


ヒロキやマサトシも顔をだしてくれて嬉しかった。








そして今日、


東京に向かってれっつらご〜。



サービスエリアで『かき揚げ蕎麦』をずずずっと。
20161204a










あと少し〜。
20161204b










そして到着。


プシュッと。
(また呑むんかい)


昨日、「このミニ絵本を見た時SIONさんとたまごちゃんを思い出しました」とくれたミニ絵本。
なんだかきゅんとしてしもうたのであった。
ありがとう。
20161204c



そしてサービスエリアで買ってきた牛タンを食べようと。

食べたら「あれ?、こんなだったっけ?」


どれどれと貼ってあるシールを読んでみた。

『ご注意 生食用ではございませんので充分加熱してからお召し上がり下さい』

あ、、なにやってんだか。とほほ。






そしてお知らせひとつ。
6日は InterFM「THE DAVE FROMM SHOW」に19時過ぎくらいにおじゃまします。





そしてSSK、次の出動は9日名古屋、10日大阪です。

来れる人はおいでね。












12月です。

今年もあと1ヶ月。

と、何回言うてきたかすら。



そして明日、

12月3日は仙台です。


天気予報では今のとこそんな寒くないような。

天気もいいような。

いいですね〜。


ではでは明日、

来れる人はおいでね。
20161202a










たまご、

ということで明日出動だから。



「え?」
20161202


ええ子にしとくのだよ。


スケート教室から帰ってきたら
よく手を洗って、うがいもするのだよ。
(なんのこっちゃい)







ではでは明日です。











たまご、


2016年の11月も今日で終わりですよ。


さよなら11月やね。

そしてありがとう11月やね。




聞いちょる?
20161130a







ちょっと呼んでみましょう。



たまご?



「ん?」
20161130b






11月も今日で終わりですよ。



明日から12月。



そう、今年もあと1ヶ月になりましたよ。



20161130c
ごろんて。








あぁ




猫になりたい。




たまごになりたい。
20161130d











12月3日土曜日は仙台です。
20161125b









こちらはこの前収録したラジオの放送日時です。
(スケジュールは放送の都合により予告なく変更される場合があるそうです)

◆JFN系列「LEGENDS」

11月30日(水)20:00-20:55 / FM山形
11月30日(水)28:00-28:50 / FM大阪
11月30日(水)28:00-28:50 / 広島FM
12月1日(木)15:00-15:55 / FM大分
12月2日(金)19:00-19:55 / FM滋賀
12月2日(金)20:00-20:55 / FM熊本
12月3日(土)25:00-25:55 / Kiss FM KOBE
12月3日(土)26:00-26:55 / FMとやま
12月3日(土)28:00-28:55 / FM三重
12月4日(日)24:00-24:55 / JOY FM(FM宮崎)
12月4日(日)24:00-24:55 / FM秋田
12月4日(日)28:00-28:55 / FM栃木
12月6日(火)20:00-20:55 / FM佐賀











昨日26日、札幌に向かってれっつらごー。



「きれいだなぁ」思いながらも


「ネジだいじょぶ?」思ったり。
20161126a











「羽の上、歩けそう、、うそです」思ったり。
20161126b





そして千歳空港に到着。


イベンターの五十嵐が迎えに来てくれて、

会場に向かってれっつらごー。



到着。



そしてサウンドチェック&リハーサル。
20161126c





そして本番!



嬉しい楽しい夜でした。

参戦してくれたみんな、
遠征してくれたみんな、
ありがとう!

もひとつありがとう。



終わって楽屋で3人「(ぜいぜい)、、、」してたら電気がバシャッと消えるの巻。

「まだ、まだダメっすか」
「悲しみ本線日本海」
「あはは」


楽しい夜でした。


会場を出たら青年が「小学の頃から聴いてました!」と。
ステキなおませさんだぞいぇい。




イベンターの五十嵐&ぐっさん、DUCEのみんな、ありがとう。


写真を撮るのを忘れて帰りに店の大将に。
20161126d








そして今日午後、

東京に向かってれっつらご〜。

雲の上歩けそうでござる。
20161126e




そして今回も行きも帰りも搭乗チェックでピンポン鳴らなかった。

もう鳴らさないようにしたんかな思ったら

俺の後のおじさん「ぴんぽ〜ん」

やっぱ、
そこはかとない気品がピンポン鳴らさなかったんだわきっと。うふっ。







さあ、来週は仙台です。












コタツの上のコタツで、


寝ちょる。


よう寝ちょる。
20161124a











ん?、起きたか。
20161124b











起きたね。
20161124c






ところで

今日も寒いけど昨日はもっと寒かった。

雪が降ったですもの。

東京の都心で11月としては54年ぶりの初雪だったとか。
ちょいとバタバタしてて、いつものように「わぁ、雪だぁ」は味わえなかったけど、たまごとちょっとだけ窓の外を見ました。が、ゴミの日でゴミ袋がいっぱいでちょいと残念の巻。




昨日はラジオの収録に出動。

地下鉄の乗り換えで迷うの巻。

だつて地下鉄ほとんど使わないですもの。
(ちっちゃい「っ」を使ってね)



なんとか到着。

そして無事?終了。

JFNの藤原さん、土田さん、泉さん
ありがとうございました。
20161124







そして明日は札幌です。


寒いだろうなぁ。


『何処でもドア』、コンビニのおでん売り場の横あたりで売ってないかすら。



札幌、去年は雪が積もってたような。
今HBC情報カメラを見たら雪は積もってない感ずですね。



では明日です。

来れる人はおいでね〜。
20161125

楽しい夜を過ごそうぜい。

20161125b












昨日18日、福岡に向かってれっつらごー。


「きれいだなぁ」思いながらも

「ネジ緩んでない?」思ったり。
20161118a










わぉ

なんじゃこりゃ。
20161118b


そして福岡に到着。


空港にヨネが迎えに来てくれて

会場に向かってれっつらごー。



到着。




サウンドチェック&リハーサル。
20161118c



そして本番!



いやぁ嬉しい楽しい夜でした。


参戦してくれたみんな、
遠征してくれたみんな、
ありがとう!

ごきげんな夜でした。


イベンターのヨネ&あやちゃん、
CBのみんな、真田さん、工藤、ふみちゃん、会長、
ありがとう。
20161118d






そして今日午後、

1週間で復旧した道路を通って空港に。

そして東京に向かってれっつらご〜。

「きれいだなぁ」思いながらも

「ネジ緩んでない?」思ったり。あはは。
20161118e


そういえば今回行きも帰りも搭乗チェックでピンポン鳴らなかった。

そこはかとない気品がピンポン鳴らさなかったんだわきっと。うふん。




SSKツアー始まりました!













昨日15日はリハーサル。



こちらはステッカー。
デザイン好きでござる。

麻生、いつもありがとう。
20161116c








そして今日はリハーサル最終日。



いいねぇ。
20161116a








今日もどかっとそして繊細に!





さあ、


ツアー始まります。よ。
20161116b



ツアー初日は福岡です。

あれだけの道路陥没を1週間で復旧して海外からも「すごっ!」言わせた福岡です。

来れる人はおいでね。
ちょっと無理かも、な人もできたらおいでね。



20161116d
(一彦んとこから)







ではあさって!












写真送ってくれました。


ありがとう。



まずこちらは夕日に照らされた翼を広げたような雲。

すごいですねぇ。
このでっかい翼欲しい〜。
20161114a










そしてこちらの方々は何のお話中でしょうか。
(ケンカせんように〜)

かわゆいのぅ。
20161114b










そしてこちらは昨日の月。

きれいですねぇ。
20161114c









月の上を飛行機が。

わぁお。
20161114d


写真ありがとう。





そして今日は68年ぶりの『ウルトラスーパームーン』だとか。


ここからは天気が悪くて見れそうにないでござる。

つうか雨だ、、。

雨漏りするほど強くは降らんでください。な夜。









レオンさん、

安らかに。
leon



歌詞の内容は全く違いますが
1曲唄わせてもらってます。
sionsongs









↑このページのトップヘ